1. TOP
  2. よみもの
  3. CoCoRoキッチン
  4. 超手抜きカフェ飯!アボカドたっぷりタコライス

超手抜きカフェ飯!アボカドたっぷりタコライス

どうも、こんにちは!
「料理ができない主婦」として一部地域ではお馴染み、スタッフの石橋です。

皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

さて今回は、料理ができない人でも何となくオシャレに見えちゃう、カフェ飯風のアボカドたっぷりタコライスをご紹介いたします^^

 

アボカドたっぷりタコライス

アボカドたっぷりタコライス

材料(1人分)

・合挽き肉 70g
・玉ねぎ 1/4個
・アボカド 1/2個
・トマト 1/4個
・レタス 適量
・スライスチーズ 適量
・ご飯 丼1杯分
・ケチャップ 大さじ1
・ウスターソース 大さじ 1/2
・オリーブオイル 適量
・塩コショウ 適宜

 

作り方

① 玉ねぎはみじん切り、トマトとアボカドは角切り、チーズは短冊切り、レタスはひと口サイズにちぎっておく。

② フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎを炒める。

③ 玉ねぎにある程度火が通ったら、合挽き肉を加えて炒め、塩コショウをする。

④ ケチャップとウスターソースを加えて全体に絡めたら、火を止める。

⑤ 丼にご飯を盛り、その上にレタス、挽き肉のソース、チーズ、トマト・アボカドの順で乗せたら完成!

 

食材の豆知識

アボカドには、体内の血液に含まれる余分な塩分を、尿と一緒に体から出す作用のあるカリウムが豊富に含まれており、むくみ解消に効果的な食材です。
また、食物繊維が豊富で、便秘解消にも効果を発揮しますよ。

 

おすすめポイント

料理ができなくても「なんとなくオシャレ」な雰囲気が出せるところが気に入っています(笑)
トマト味なので、辛いものが苦手な方に、おすすめです。

逆に辛いものが好きな方は、手順④の時に、サルサソースを加えると良いかと思います。

スタッフ 石橋

同じカテゴリーの記事

PageTop