GWの営業について >>
能登半島地震の影響について >>
  1. TOP
  2. きょうのCoCoRo
  3. ホットケーキミックスで簡単♪チョコバナナマフィン

ホットケーキミックスで簡単♪チョコバナナマフィン

こんにちは!
お料理苦手な主婦 スタッフの石橋です。

さて今回は、料理ができない私でも、簡単に作れる「おやつ」をご紹介いたします^^

チョコバナナマフィン

材料

・バナナ 1本
・板チョコ 1枚
・ホットケーキミックス 150g
・卵 1個
・牛乳 70cc
・砂糖 25g


作り方

① バナナは5mm角くらいに切っておく。板チョコは適当な大きさに割っておく。

② ボウルに卵、砂糖、牛乳の順で入れ、その都度よく混ぜる。

③ ②にホットケーキミックスを入れて、さっくりと切るように混ぜ合わせる。

④ ③に1を加えて適度に混ぜ合わせ、マフィン型に流し入れる。

⑤ 180度に温めたオーブンで20分ほど焼いたら完成。

 

食材の豆知識

バナナはスギ花粉の症状緩和に効果的といわれており、注目を集めています。
抗酸化作用や整腸作用もあるので、朝食メニューにおすすめです。


おすすめポイント

ホットケーキミックスを使って作るので、ほぼ失敗はありません^^
おやつタイムにはもちろんのこと、朝食にもピッタリです。

材料を変えるだけで、いろんなマフィンが自宅で作れるので、とってもオススメですよ♪

おすすめの記事

SNS公式アカウント

ここはぴの公式SNSアカウントです。女性の一生に寄り添う商品のご紹介をはじめ、女性のためのお役立ち情報、お得な情報などを発信しています。ぜひご覧ください。

私たちはサプリメントアドバイザーです。お気軽にお問い合わせください。

女性スタッフが対応します

0120-497-110

受付時間:平日10:00〜17:00