1. TOP
  2. よみもの
  3. きょうのCoCoRo
  4. ホークスを応援しに行ってきました!

ホークスを応援しに行ってきました!

福岡ドーム

福岡ドーム

こんにちは!スタッフの石橋です。

福岡のシンボルである福岡ドーム(ヤフオクドーム)に、福岡ソフトバンクホークスを応援しに、スタッフ全員で行ってきました〜^^

まずは博多阪急百貨店のデパ地下へ。博多っ子に絶大な人気を誇る焼肉屋「泰元(たいげん)」さんの、特選焼肉弁当&ハンバーグ弁当を購入。

お弁当が無事に決まり、ドームへ出発!この日は対オリックス戦です。

ホークス対オリックス戦

▲ホークス対オリックス戦

ドームに到着すると、早くもオリックスが1点を入れて、0対1という状況でした。

「わぁ〜、負けてる〜(TT)」と、エントランスから客席へと向かって歩いていたその時。

ホークスの松田選手が見事ホームランを放ち、1対1の同点に!

喜びながら客席に到着して、まずはビール!そしてお弁当♪と、完全にピクニック気分です(笑)

「泰元(たいげん)」さんのハンバーグ弁当

▲「泰元(たいげん)」さんのハンバーグ弁当

ホークス観戦とビール

▲ビールを楽しむ人々

 

ところが、私たちがピクニック気分を満喫している間に、何と4点も入れられてしまい、1対5でホークスが劣勢に・・・。

その後1点を返しましたが、逆転できません。

ホークスの勝利を祈りつつ、会社から持参した梨で一息♪やっぱりピクニック気分が抜けません(^^;

梨を楽しむ代表 石井

▲梨を楽しむ代表 石井

2対5のまま迎えたラッキー7(7回裏)の攻撃。

ジェット風船での応援虚しく、0点のまま終了。

逆に8回表にソロホームランを打たれてしまい、2対6と点差が広がってしまいました(TT)

決定的な追加の1点に「もうダメだ・・・。」と、客席からは次々にお客さんが帰って行きます。

ジェット風船による応援(7回裏)

▲ジェット風船による応援(7回裏)

2対6で迎えた最終回。ホークスはもう後がありません。

このまま負けるのかなぁ〜と、諦めかけた次の瞬間。

吉村選手が3ベースヒット!さらに2アウト満塁で大チャンスが訪れます!

このチャンスに、中村選手が何とタイムリーヒットを放ち、1点追加で3対6に!土壇場での追加得点に、会場も大盛り上がり!

さらにランナー1・2塁で、バッターは柳田選手。

 

石井社長、ついに祈りはじめます(笑)

「ギータ(柳田選手の愛称)、打って!」と社長が言ったか言わなかったか、社長の祈りが通じたのか否か・・・

ここで奇跡が起きました。柳田選手の打ったボールが、美しい弧を描いて、ホークスファンのいるライトスタンドにイン!

大逆転3ランホームラン!!!!

目の前で起きた奇跡に、ドームが大きく揺れました。

感動のあまり、工藤さんは「私、ギータと結婚する!!!」と、叫んでいました(笑)

ホークス 勝利の花火

▲勝利の花火

 

「正直、7回あたりで、負けると思ってました〜」と私が言うと、社長は「私には見えたんよ。中村が打ったあと、ギータが打つのが!!」と、かなり興奮気味に熱く語っていました。

お祈りした際、どうやら神様からのお告げがあった模様です・・・(^^;

帰り道、今日の大活躍ですっかり「ギータ」の虜になった工藤さんと、「ギータ」に熱い祈りを捧げた社長が「ギータは私のもの!!!」と、2人で柳田選手を取り合っていました(ーー;

まぁ、妄想するのは自由なので・・・。

スタッフ 石橋

同じカテゴリーの記事

PageTop