1. TOP
  2. よみもの
  3. きょうのCoCoRo
  4. お客様イベントを開催いたしました。

お客様イベントを開催いたしました。

お客様イベント第7弾レポート2019年2月17日開催

なりたいを叶える!若魅せセルフプロデュースメイク

CoCoRoのイベント第7弾は地元福岡にて開催いたしました。
今回もスタッフ工藤がレポートさせていただきます。

昨年末に東京で開催をして大変ご好評いただきました若魅せメイク講座に引き続き
今回講師を務めていただきますのももちろん、メイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ) 先生です。

講師ご紹介
メイクアップアーティスト
星 泰衣(ほしやすえ) 先生

 

 

一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会の代表理事でもあり、ニ人のお嬢様のお母さまでもある星先生。
星先生は就職、結婚、出産という女性としての生き方の中で、極度の「トラブル肌」や「産後うつ」を経験され、「自分には生きる価値もない」と自信をなくした時期があったそうです。
そんな時に先生を救ってくれたのがメイクでした。
メイクを学ぶことでファッションも変わり、人間関係も改善し少しずつ自信が出てきて人生が楽しくなり…。
「メイクによって、女性は外見だけでなく内面も変わることができる」と感じ、二人のお嬢様を出産後メイクアップアーティストの道へ。
現在まで、5000人を超える女性の人生と向き合い、内外面の魅力を200%引き出すカウンセリングとメイク術から「人生を変えるメイクアップアーティスト」と呼ばれていらっしゃいます。

星泰衣先生のホームページ

星泰衣先生のプロフィール

▼星先生の著書が2019年1月に発売されました!
https://amzn.to/2XHfXyk

 

 

イベントスタート

前回の東京講座同様、まずは先生の自己紹介。


先生の女優なりきりメイクが、次々にスクリーンに映し出されます。
ネタばれになってしまうので、細かくお伝え出来ないのですが…。(ぜひ皆様にも見ていただきたい!)
お越しになったお客様方も、皆さま「おお!」と興味津々のご様子でした。

今回は東京での若魅せメイクレッスンをさらに進化させたバージョン!
お客様の普段のメイクをオフさせていただき、星先生による「若魅せフルメイクのデモンストレーション」が行われました。

化粧水でお肌を整えるところからスタートです。
もちろんお肌を整えるのは「COCORO化粧美容乳液」。何度も丁寧に重ねづけをします。
そして、下地やファンデーション、コンシーラー、眉、アイライナー、アイカラー、チーク、リップ…
なるほど、こうやって使うのがベストなのか~と目からウロコの貴重なお話がたっぷりです!
(ネタバレになってしまうので多くを語れないのが残念。気になる方はぜひまた講座を開く際にご参加くださいませ!)

完成しました!

とっても若々しく美しい♡
美人でいらっしゃるのがますますもっと美人に!
素敵に華麗に変身をされました。

主にお顔の印象をつくる「眉」で見せる若魅せテクニックでは、東京会場同様、先生が会場のお客様全員の眉を描くという、
なかなか見ることができないパフォーマンス!

さわやか系、アイドル系、知的系、女優系…希望の眉となった後のお客様は皆様なんだかとってもまぶしかったです!

 

イベントを終えて

第7回目のイベント「なりたいを叶える!若魅せセルフプロデュースメイク」にご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
今回は、基礎化粧品のつけ方から、メイクの完了までトータルが学べる講座となり、お客様からの感想でも
「自己流でやっていたメイクをどう変えたらいいかわかりました」
「眉毛を描く手順や、ファンデーションとコンシーラー、お粉の使い方がわかってよかったです」
など、今まで知らなかったことへの気づきがありましたとのお声がとっても多かったです。
プロのメイク術を最初から最後まで見て学べるというのは、ありそうでなかなかないものかもしれないですね。
お越しいただきましたお客様皆様が、メモを取りながら学んでいらっしゃるお姿がとても印象的でした。
熱心なお気持ちで参加してくださっているのが伝わってきて気持ちでいっぱいになりました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

次回のイベントは5月に東京開催を予定しております。
なんの講座になるか…お楽しみにしていてくださいね。
たくさんのお客様にお会いできますことを楽しみにしています。
日時や場所が決まり次第、メルマガやホームページ、LINE@、facebookなどでお知らせいたします。

スタッフ 工藤

同じカテゴリーの記事

PageTop