1. TOP
  2. よみもの
  3. コラム
  4. フラーレン
  5. ヘアケアにフラーレンがいいって本当?

ヘアケアにフラーレンがいいって本当?

「髪は女の命」という言葉があるくらい髪の毛は女性にとって特別で大切なものですね。

そんな大切な髪のケア、充分にできていますか。

できればいつも艶やかで、ハリコシのある髪質でありたいものですね。

きれいな髪を保つには『フラーレン』が効果的なんですよ。

今日はフラーレンが髪の毛にいい理由をお伝えします。

 

フラーレンの抗酸化力が成長速度に良い影響を与える!?

ご自身の頭皮環境について考えてみたことはありますか。

髪が日焼けしたり、頭皮がべとついたり…髪の状態は頭皮環境によって全く変わっていきます。

たとえば、紫外線を浴びた頭皮は、かなりの酸化ストレスにさらされていますし、

頭皮がべたべたとして皮脂が多い場合は、活性酸素による酸化や細胞の死滅が起きやすいです。

また最近は若い女性も薄毛に悩む傾向がありますが、これはドライヤーの熱刺激を受けて毛髪ダメージが蓄積されるためです。

そこでフラーレンの出番です!

フラーレンは強力な抗酸化力があることで知られていています。

なんとビタミンCの172倍もの抗酸化力。

フラーレンが抗酸化剤として頭皮の酸化ストレスを和らげることで、頭皮があるべき状態に近づいていくのです。

下の研究結果にもありますが、フラーレンはその抗酸化力によって頭皮の環境を整えて、さらには毛の成長サイクルを変えてしまう…

つまり髪をキレイに保つための土壌を作ってくれて、さらに美しく伸ばすことができるというなんとも優れた成分なのです。

 

フラーレンは毛の成長を促す!?

フラーレンを塗って毛の成長を測定した結果は…

資料提供元:ビタミンCバイオリサーチ社

これはすごい!右の写真はかなり髪の毛が増えていますね。

 

フラーレンは髪を強くする!?

シャンプーして、乾燥した後にフラーレンを塗って、リンスをして、紫外線にあてるという髪へダメージを与えたところ…

資料提供元:ビタミンCバイオリサーチ社

紫外線にあたっても全然痛んでいないですね。さすが強力な抗酸化力を持つフラーレン!

ぜひフラーレンパワーでいつまでも艶やかでハリコシのある髪をはぐくんでくださいね。

 

 

フラーレン高配合オールインワンといえばCOCORO化粧美容乳液

▼スマートフォンから

▼パソコンから

 

スタッフ 工藤

同じカテゴリーの記事

PageTop