1. TOP
  2. よみもの
  3. コラム
  4. フラーレン
  5. お肌のカサカサ、乾燥対策にはフラーレンで保湿力アップ

お肌のカサカサ、乾燥対策にはフラーレンで保湿力アップ

冬になると気になるのは、お肌のカサカサ。
ほっぺやおでこなどが乾燥して粉を吹いた状態になりませんか。

お肌がカサカサで潤いのないお肌は、積み重ねていくとシミやシワが増えていきますし、メイクのノリも非常に悪くなります。
シミやシワのない、透明感や艶のある美肌を保つには、保湿をしっかりと行うことが大切です。

フラーレンってなに?

フラーレンはノーベル賞を受賞したナノテクノロジー素材です。
なんとビタミンCの172倍もの強力な抗酸化力を持つと言われています。
シミやたるみの原因となる活性酸素をスポンジのようにどんどん吸収する働きがあり、持続時間はなんと約12時間以上!
お肌に対して様々な効果が確認されています。

フラーレンの保湿効果はいかほど?

様々な効果の中でも「保湿効果」は大変注目すべき点です。
お肌に保湿のバリアを張り巡らせることができるので、乾燥しないお肌に。
そのため今ではエイジングケアの原料としていろいろなスキンケア商品に配合されるようになりました。

フラーレン以外にも「ヒアルロン酸」や「グリセリン」も保湿効果があるという点で有名ですね。
しかしながらフラーレンは、ノーベル賞を受賞した成分であることが大変優秀な成分であるということを証明しています。
また、フラーレンは肌の保湿に必要となるコラーゲンを増加させることも確認されています。

肌トラブルを感じたらまずはフラーレン配合のスキンケアを。

お肌の乾燥を感じるときには、ぜひフラーレン入りのスキンケアを試してみてください。
フラーレンの保湿力はきっと冬の乾燥をなかったことにしてくれ、
さらにお肌の保湿力を高めて、冬でも瑞々しい潤いある状態へと導いてくれます。
また、フラーレンはあらゆる肌トラブルを防ぐことができるので
年齢とともに肌のトラブルが出来てたなと感じる場合は、一度フラーレン配合のスキンケアを試してみてくださいね。

 

 

フラーレン配合 COCORO化粧美容乳液

▼スマートフォンから

 

▼パソコンから

 

 

 

 

 

 

スタッフ 工藤

同じカテゴリーの記事

PageTop