1. TOP
  2. よみもの
  3. コラム
  4. フラーレン
  5. フラーレンマークってなに?

フラーレンマークってなに?

高濃度フラーレン配合の証「フラーレンマーク」

「フラーレン配合化粧品」はたくさんありますが、肝心のフラーレンの濃度は商品によってさまざまあります。

1%以上配合されていても「「フラーレン配合」、それに満たない濃度であっても「フラーレン配合」と書かれていますが、せっかくフラーレン配合化粧品を使うからには「フラーレンの効果を実感できるものを使いたい」と思いますよね。

そんなときに、ぜひご確認いただきたいのが「フラーレンマーク(R.S.マーク(R.S.はラジカルスポンジの略)とも呼ばれる)」です!

画像提供:ビタミンC60バイオリサーチ株式会社

 

このフラーレンマークは、フラーレン配合の美容液や化粧品に対して一定の条件を満足した場合にのみ与えられる高濃度フラーレン配合の証なので、フラーレン配合化粧品を購入する際には、まずマークの有無を確認することをおすすめいたします。

一定の条件とは?

フラーレンの美容効果が発揮されるには1%以上の濃度が必要だと言われているので、その条件を満たしたものだけに、フラーレンマークを使用することが許可されているそうです。

つまり、効果が発揮される量フラーレンが入っているものにしか、フラーレンマークは使えないのです。まさに信頼の証 ですね。

今後、フラーレンの配合の化粧品を購入される際にはぜひ、商品パッケージにフラーレンマークがついているかを確認してみてくださいね。

 

COCORO化粧美容乳液はもちろんフラーレンマーク取得!
▼パソコンから

▼スマートフォンから

 

 

 

スタッフ 工藤

同じカテゴリーの記事

私たちはサプリメントアドバイザーです。お気軽にお問い合わせください。

女性スタッフが対応します

0120-497-110

受付時間:平日10:00〜17:00

お問合せフォーム