1. TOP
  2. よみもの
  3. コラム
  4. フラーレン
  5. フラーレンと毛穴

フラーレンと毛穴

お肌の悩みといえば「毛穴の広がり」「毛穴の黒ずみ」など
毛穴に関するお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

毛穴を隠すためにファンデーションを厚塗りして、余計に毛穴が目立ってしまったり
角栓ケアをするともっと毛穴がひろがったり。

そんな毛穴のお悩みに、高い抗酸化力を誇る「フラーレン」がお役に立ちます!

 

毛穴が目立つ原因は?

お肌全体に膜を作って雑菌の体内への侵入を防いだり、
うるおいを保って乾燥を防ぐ重要な役割がある毛穴ですが、
やはりできれば目立たせたくないものです。

・過剰な皮脂分泌や皮脂の酸化
・毛穴の周囲の角質の異常、炎症による黒ずみ

は毛穴を目立たせてしまう原因と言われていますが
これらを引き起こすものは『紫外線等などから発生する活性酸素』が原因です。

毛穴の悩み解決にはフラーレン!

毛穴の目立つ原因は、優れた抗酸化力を誇るフラーレンが解決することが
さまざまな試験結果により分かってきています。

【毛穴の目立ち改善効果】

実施方法: 朝晩2回、洗顔後フラーレン配合化粧品を使用。
2週間ごとにマイクロスコープで毛穴の変化を撮影。
撮影部位:鼻横部 (黒子を目印に撮影場所は固定。)

試験開始時は大きな穴がたくさんありましたが
三か月後は穴が小さくなりました。

赤みもひいていますね。何より、毛穴面積が100から39へ!!
これはすごいです。

さらに、こんな結果も。

これは10名の女性(平均年齢46歳)に洗顔後、フラーレンの化粧水を顔全体に朝と夜の2回、
2ヶ月間実践していただいた結果です。

未左の図の結果は、試験開始前と2ヶ月後の目立ち毛穴の数を機会を使って測定したものです。
2ヶ月で毛穴は20%も改善されていることがわかりました。

また参加された方々からは

「毛穴が目立ちにくくなった」
「毛穴だけでなく、キメも整った」
「開いた毛穴や黒ずみが改善された」

という声が続出し、80%の人は改善したと答えています。

 

フラーレンは毛穴改善に大変力を発揮するということがよくわかる試験結果です。

フラーレンの抗酸化力をビタミンCと比較すると、172倍!
独特な抗酸化メカニズムが、強力な抗酸化力を引き出して
毛穴の改善に役立っているのですね。

 

▼スマートフォンでご覧の場合はこちらからどうぞ

 

▼パソコンでご覧の場合はこちらからどうぞ

スタッフ 工藤

同じカテゴリーの記事

PageTop