1. TOP
  2. 読みもの
  3. 似合う色を知ると自分の魅力に気づき自信が持てる!パーソナルカラーってなに

eventイベント情報

似合う色を知ると自分の魅力に気づき自信が持てる!パーソナルカラーってなに

お客様との触れ合い、第2回目のここはぴ会


今回は『パーソナルカラー講座』を開催しました。

パーソナルカラーって何だろう?
メイクの色がいつも同じ…でも自分に似合うかわからない。
同じデザインの服があると、どの色にするか迷ってしまう。
そんなことはありませんか?

パーソナルカラーとは、自分に似合う色のこと。
似合う色を知ることで自分の魅力や良さがみえてきて、自信が持てるようになるんですよ。

今回はCoCoRoのお客様をお招きして、お一人お一人、ご自身に似合う色を見つけてもらいました。

山部先生に教えていただきました



講師 山部 香澄先生

ファッション&カラーアドバイザー
カウンセラー

・見た目の個性
・好みやなりたい将来像
・まだ見えていない内面の魅力
を目に見えるように最大限に引き出す福岡材集のファッション&カラー&メイクカラーアドバイザー

内側と外側に同時に触れられるカラーの世界を知ることで、自信を育てコミュニケーションが楽しくなることを体験。現在はカラーリストに心理学を絡めた活動を通じて、自己主張をしながら愛される様々な方法、おしゃれを楽しむ考え方などを伝えていらっしゃいます。

カラーレッスンスタート

まずは山部先生の楽しい自己紹介からスタート。

カラーや心理学の勉強を始めたきっかけや、これまでの経歴を話してくださいました。

先生の軽快なトークに会場の皆様も和まれたご様子♪

では色で遊んでみましょう

講座に参加された、みなさま初対面だったのですが、さっそく『隣の人のイメージカラーを選ぶ』というワークから始まりました。

何種類もある折り紙の中から隣の人のイメージカラーを選びます。

ご自身では想像もしていなかった色を、初めてお会いした方が選ばれ、驚かれるお客様も多くいらっしゃいました。

「この色を選んだ理由」を折り紙の裏に記載して、相手の方へプレゼント♪

ついに、本題

パーソナルカラーって? 講座の本題「パーソナルカラー」についての講義が始まりました。

「パーソナルカラーをしると いいこと」

・自分では気づかないきれいな色を身に着けるようになる

・ドレスメイクを選ぶ時の無駄がなくなり、迷わなくなる

・自分の個性に自信が持てる「自然体の個性がでてくる」

・無理して背伸びしなくなる

その色を身に着けて肌の色がきれいに、若々しく見えたり、キャラクターが自分らしく見えたり、洋服のコーディネートがしやすくなったり…それがパーソナルカラーです。

お一人ずつの診断タイムへ

先生がカラードレープをもってお一人お一人の診断開始!

「こんな色もいいですね」

「いままで着たことがない色です」

など、皆さまママで知らなかった自分を発見していらっしゃいました♪

お客様が笑顔になるたび、みている私たちもとてもわくわくした気持ちになりました。

ご参加の皆さま、ありがとうございました

第二回目のイベント「パーソナルカラー講座」にご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

いままで身に着けることがなかった色が実は似合う色だったり、肌の色がきれいに見える色を見つけて感動したりと、皆さまが熱心に、かつ笑顔で過ごしてくださり、楽しんでいただけたようでほっと安心いたしました。

一緒に素敵な時間を作り上げていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
また講座やイベントを開催してまいりますので、ぜひご参加いただけると嬉しいです♪

スタッフ 工藤

この記事を書いた人

スタッフ 工藤

サプリメントアドバイザー。 お気に入りは「COCORO ピンピンアイズ」。冷蔵庫で冷やしたシートを貼るのが至福の時。新しいコスメを試してみるのが好き。

おすすめの記事

ここはぴのSNS

私たちはサプリメントアドバイザーです。お気軽にお問い合わせください。

女性スタッフが対応します

0120-497-110

受付時間:平日10:00〜17:00