1. TOP
  2. 読みもの
  3. フェムテックフォーラムに出展いたしました

eventイベント情報

フェムテックフォーラムに出展いたしました

こんにちは。

CoCoRo株式会社の工藤律子です。

去る10月14日(土)にフェムテックフォーラムに出展いたしました。

このようなイベントに出展するのは初めての体験でしたが、終わってみれば大変有意義は時間になりました!

本日はフォーラムの様子がどんなものだったのかレポートいたします。

フェムテックフォーラム

フェムテックという言葉をご存じですか。

最近よく聞くようになった言葉ですね。

実はこの言葉は2021年の新語・流行語大賞にもノミネートされています。

フェムテックとは「femaleフィーメイル」と、「テクノロジーtachnology」を掛け合わせた造語です。

フェムテックは、女性特有の健康課題をテクノロジーで解決し、快適な生活を提案するアイテムサービスのことをいいます。

生理と女性ホルモンの仕組み-ここはぴ

今回、このフェムテックフォーラムには、フェムテック関連の企業が参加し、各ブースで商品を展示していました。

また会場には大きなステージが設置されており、野崎ウィメンズクリニックの野崎院長による講演や、更年期についてのトークセッション・性教育ワークショップなどが随時おこなわれておりました。

今回は、主に「思春期~10代とその親世代(更年期)」についての情報を中心としたイベントとのことで、少女たちが長く付き合っていく「性・生理」についての正しい知識の提供と、親は子供たちの「性・生理事情」と更年期について学べるようになっておりました。

実際、会場にはお子様連れのお母さまも多くみられ、早い段階で性や生理を正しく学ぶ機会があるのはとても素晴らしいと思いました。

ワークショップもあって子どもたちが楽しそうに学んでいましたよ。

CoCoRoのブースでは代表石井自らブースに立ち、お客様の接客をしておりました^^

フェムケアに関心がある方が代わる代わるお越しになり、実際に商品を手に取ってご覧いただきました。

なかでもオーガニックナプキンオーガニックおりものシートが人気!

目元口元専用ゲルシートピンピンアイズも気になって手にとって下さる方が多くいいらっしゃいました。

女性のためのメディカルハーブティーを試飲でお出ししましたら、ほとんどのお客様がおいしいと言って関心を示してくださって一安心。とっても酸っぱいのでちょっと心配だったんです。

ヒュウガトウキ茶も珍しいので、結構ご質問をいただいたり、そういうお客様とのやり取りがとても楽しかったです。

やっぱり実際にお客様を商品を目の前にしてお話しするのはとても伝えやすいし、なによりお客様のお顔を拝見できるのがとても嬉しいなと感じました。

またこういったフォーラムや展示会が開催される際には、積極的に出展していこうと思っておりますので、その際にはぜひ遊びにきてくださいね♪

今回CoCoRoのブースにお越しくださったお客様、ご参加された企業の皆様、主催の皆様、一日本当にありがとうございました!

気になる記事をテーマで探す

おすすめの記事

おすすめの商品

ホルモンバランスの影響を受けるデリケートゾーンのケアアイテム
  • 女性ホルモン
  • フェムテック

ホルモンバランスの影響を受けるデリケートゾーンのケアアイテム

オーガニックコットン(生理用品)冷え対策心地いいナプキン&おりものシート
  • 女性ホルモン
  • フェムテック

オーガニックコットン(生理用品)【冷え対策】心地いいナプキン&おりものシート

SNS公式アカウント

ここはぴの公式SNSアカウントです。女性の一生に寄り添う商品のご紹介をはじめ、女性のためのお役立ち情報、お得な情報などを発信しています。ぜひご覧ください。

私たちはサプリメントアドバイザーです。お気軽にお問い合わせください。

女性スタッフが対応します

0120-497-110

受付時間:平日10:00〜17:00